インターネット ゴルフスクール 開校 モニター生募集! 今なら無料で徹底サポート!

※定員に達し次第このページを非公開にします!

現在   1 名  残り2名

こんにちは!

ワールドワイドゴルフのはらちんです。

最近このブログもおかげさまで月間4万PVに達しそうな勢いです!

多くのゴルファーさん達にこのブログを見てもらえることはこの上なく嬉しい今日この頃です。

そしてこのブログを見てくれているゴルフへの向上心が高い読者様に僕からの提案を発表します。

ずばりっ

「インターネットゴルフスクールモニター生徒」さんを募集します!

人数は3名!

 

 

 

サポートの質の低下を防ぐためにこれ以上は募集いたしません。

企画としましては、

「スコア〇〇切り」を目指されている方に対してその目標を達成するまでサポートいたします。

例えば、平均スコア100〜120のゴルファー「100切り」を目指している

平均スコア90〜99のゴルファーは、「90切り」を目指している。

平均スコア80から89のゴルファーは、「80切り」を目指している。

いわばこの3段階ですね!

ゴルファーのレベルに応じて対応致します!

お気軽にお問い合わせください。

そしてこの企画コンセプトは、

これまでになかったインターネットを介しての世界一上達の早い徹底濃密サポートレッスンを行う!です。

僕の考えでは、ゴルフレッスンはネットを通じてのレッスンでも十分な成長、結果が出ると確信しています。

まだまだ試験的な段階なので断言はできませんが、今このブログを見てくださっているあなたも必ずスキルアップさせる自信はあります。

しかし、自信だけではどうにもなりません。

成功するには最初の実績だったり、生徒様の評価の積み重ねが必要になってきます。

そこでモニター生さんを募集して指導し、対面指導でなくとも「ゴルフ上達が可能である」ことを証明し、自分(インターネットゴルフレッスン)のブランド力を高めていきたいのです。

今後は規模を拡大し、インターネットスクールを開講し、高値段もつけていきたいと考えております。

イメージも出来上がっております

今回はモニター生価格ということでなんと今回は「無料」で提供しようと考えております。

早いもの勝ちです!

このスクールに入って

ゴルフシーズン到来の来年3〜4月に、ゴルフスキルが格段に上がった自分を仲間に見せてやりましょう!

 

お見逃しなく!

今回提供するサービスはゴルフレッスンにおいて新しい試み

ゴルフレッスンとは本来、練習場、あるいはゴルフ場での対面指導にて行うのが常識でした。

しかし、今回私が提供するのは全く新しいインターネットを介しておこなうゴルフレッスンです。

今のご時世、パソコンがなくてもスマートフォン、タブレットなどで誰とでもインターネットを介して通ずることができます。

そして私自身、ゴルフレッスンでの対面指導を重ねるにつれてひらめきました。

インターネットを用いてのゴルフレッスンなら、生徒さんのいつでも好きな時間、好きなタイミングで自由にレッスンを受けることができるのではないかと・・・

また、週1〜2回のレッスンではコーチに聞けないことや、聞き忘れてしまったことなどをすぐインターネットを介して質問できる為、24時間繋がれるゴルフレッスン環境にいることができます!(ゴルフは様々な環境下で複数のクラブを選択して打数を少なくする複雑なスポーツなので悩みがキリがないほど出てきます!)

いつでもコーチに質問できる環境があるというのは、すぐに問題解決できるので次のステップ、そのまた次のステップへ順調に成長することができます!

これがインターネットゴルフレッスンにおける大きなメリットであると言えます!

こんなコンセプトから閃き、これが実現できたら多くのゴルファーのゴルフライフが一変すると思い構想から提案に移りました!

はらちんの実績

ここで、このサービスを提供する「はらちんゴルフコーチ」の実績を軽くご紹介します!

中学時代ピッチャーをやっていたが、肘の複雑骨折、アキレス腱損傷でゴルフに転向!

中学2年から祖父やレッスンプロである叔父の影響でゴルフを始める!

高校時代は、岐阜県出身プロゴルファーで有名な上田諭尉選手の元コーチ渡辺氏に師事!

高校時代2回の全国大会出場!

高校2年生にて岐阜県選抜メンバー合宿に参加!

19歳から2年間ニュージーランドで語学留学とゴルフ武者修行の旅に出る!

その時師事していたのがダニーリーの元コーチ ティム  氏

オンプレーン理論を学ぶ!

21歳からアメリカに短期留学!

フィル・ミケルソンの元コーチ、ボブ氏に師事

当時は画期的だったスイング動画診断を取り入れたわかりやすく細密なスイング分析レッスンを学ぶ!

PGAの選手たちにフィジカル指導していたという経歴を持つ、エイミー氏に師事!

ゴルフに必要なフィジカルの必要性を改めて感じた。

自身の体を整えコントロール出来ることでゴルフに新しい可能性が広がると実感!

当時、主要な筋肉ばかり鍛えていた僕は、ゴルフフィジカルを学び、「体幹」の重要性を痛感。

22歳からオーストラリアにて高校時代のジェイソンデイに指導経験のある日本人指導者に2年間師事!

運動力学や、フィジカル、物理的化学的観点からみた最新ゴルフ理論を学ぶ!

22歳オーストラリアにてゴルフコーチング資格取得!

22歳オーストラリア有名専門情報月刊誌「バグース」にて一面ページのレッスンコラムを3年間掲載!

23歳整体師の資格を取得!

その後、日本に戻りレッスン活動を続ける!

そして現在30歳のおっさんとなりました ww

経歴は以上です。

僕自身、ゴルファーとしてのすごい経歴はないです。

がしかし、経歴を振り返ると数々の名のある世界的な名プレーヤーを指導してきた名コーチに師事してきました。

ゴルフレッスンの指導経験では、オーストラリア、日本での指導経験を含め、約1000人程。

様々なゴルフレベル、性別、年齢、体格、性格の生徒様を指導してきました。

その指導経験は私の糧となり、自信となって日々自己成長できています!

幅広いゴルファーの悩み解決に携われるプロゴルフコーチ「はらちん」をどうぞよろしくお願いいたします!

一般にゴルフレッスンにかかるお金と時間(デメリットについて)

例えば、あなたが練習場のスクールに通うとしましょう。

グループレッスンの場合、4回のレッスンで月謝1万5000円ほどでプラス練習場代金

マンツーマン個人レッスンだと1時間7000円〜1万円プラス練習場代金が相場です。

ゴルフレッスンを受けるにあたって生徒さんは、決められた時間に決められた場所に集まらなければいけない!

これがなんといってもつらい!

やはり、社会人になると時間の制約があり、時間に自由がないので途中でスクールをやめてしまう生徒さんが多くいました。

そしてグループレッスンの特性上、他の生徒さんともコミュニュケーションも取らなければならず、1人でゴルフレッスンを申し込むのには、なかなかの勇気が必要です。

例えて言いますと、夜のスナックに一人で入る感覚です。

そういった初めて会う他人とのコミュニケーションを好まない人にとっては、たとえゴルフが大好きでも一歩後ずさりをしてしまいます。

そしてゴルフを独学で学ぼうとしてしまいます。

この独学がいい意味でも悪い意味でも、ゴルフ人口の7割がスコア100切りを達成していない根本の原因となっていると私は考えます。

独学は上達への遠回り!第三者からの指導が必須!

上記で書いたスクールへの後ずさりにより、「自分一人でもできるのではないか?」ということで

「独学」で学ぼうとします。

独学は星の数ほどあるレッスン商材の中から自分に合ったものを精査しながら地道に練習していきます。

自分に合うのか合わないのか?正しいのか間違っているのか?自分に問いただしながらスイングを作っていきます。

これは何万発打ってはじめて上手くいく様なギャンブルチックな上達手法です!

無謀で効率の悪い上達の道を突き進んでいることにほかなりません!

ズバリッ!

私が考える最速で上達する方法は、、、

「第三者(指導者)にゴルフをコンサルティングしてもらうこと」です!

補足説明

補足

コンサルとは?

コンサルタントとは専門家の立場から相談にのったり指導したりする人のこと。

コンサルティングとは顧客の相談に基づいて企画・立案を手伝うこと。

知る人ぞ知るタイガーウッズもゴルフを始めた時から現在に至るまでコーチを5人変えて第三者からの指導を受けてきました。

世界一のプレイヤーでもさらなる高みを目指し、指導者を必要としているのです。

それでもあなたは独学を続けますか?

「独学」

それはゴルフにおいて「時間」「労力」「お金」を多く費やすこと!

やはりゴルフに限らず、1番の上達への近道は自分よりも上手な人から学ぶことです。

「学ぶ」という語源は「真似ぶ」!!

真似するという言葉から学ぶという現代語になっているのです。

そんなこんなでなんの根拠もなく「独学」でゴルフを習得しようとしているあなた!

今の現状では、あなたのかけがえのない「時間、労力、お金」が無駄となってしまいます。

上達をする上で完全に遠回りしてしまっています!

そんな人が周りを見てて非常に多いです。

やはり最速で上達するには第三者の指導というものが必須になってきます!

現在のゴルフレッスンの現状(グループレッスン)では上達が確実に遅い!

私も初心者の頃、ゴルフレッスンに通っていましたが、その割には上達が遅かったように思います。

それは一般的ゴルフレッスンの仕組みによるものだと考えられます。

一般的なゴルフレッスンは月に4

1クール(1時間半〜2時間)

3名から10名程度のグループレッスンの形式で行われます。

レッスンの流れとしましては、様々なレベルのゴルファーが集まっている中で、指導者がその日のレッスン課題をホワイトボードで説明していきます。

(初心者は何を言っているかわかりません。教本を渡されるだけで。。。)

そして各打席で球を打ち始めます。

グループレッスンなので人数にもよりますが、指導者が生徒さん全員にレッスンするためには2回転、3回転が限度です。

指導方法は、各生徒は球を打っていて、指導者は生徒の上手くいかない原因を見つけ応急処置のワンポイントアドバイスをしていきます。

生徒さんに「この練習を続けるように!」と説明し、次の2回転目が来るまで生徒はその練習を続けます。

「はいよくなりましたー!」と言って次のワンポイントアドバイス。

「次はこの練習を続けてみてください!」と言って立ち去る。

はっきり言ってこの繰り返しです。

理由もわからないままその練習を続けさせられ悪く言えば放置され、あとは世間話をしてレッスン終了です。

グループレッスンを受けたことがある人はわかると思いますが、ほとんどのグループレッスンがこんな感じです。

指導者と生徒に、「時間的制約」があるので、仕方がありません。

マンツーマンレッスンなら上達の見込みがグループレッスンよりも格段に上がりますが、1時間7000円〜10000という高額な料金なのでそうそう何回も受講できません。

そうこうしていくうちに、なかなか上達せず、時間、お金、労力を無駄にし、上達の実感が湧かず、ゴルフ自体が面白く無くなって多くの人が辞めていきます。

全日本人ゴルファー人口の7割がスコア100を切れてない現状!

現在par72のゴルフコースにおいてスコア100切りをできないゴルファーは、ゴルフ人口の7割近くいると言われています。

ゴルフ人口は約890万人と言われているので623万人がスコア100以上叩いてしまっている現状です!

この現状をどうにか打破できないかということで私はらちんが立ち上がりました。

インターネットを介して多くのゴルファーを100切りを達成させその先のステージまであなたを連れていきます!

私も昔を思い出しますがスコア100を切れた瞬間は達成感とさらなるゴルフへの向上心が芽生えました。

ぜひあなたもはらちんにゴルフコンサルティングを依頼してみませんか?

はらちんとともに次のステップまで最速で駆け上がりましょう!

あなたのゴルフをはらちんがコンサルティング!

上記にも書いた通り、対面指導におけるグループレッスンは、上達がかなり遅く、多くの労力、時間、お金が失われます。

どうやったらお金も時間も、労力もかけず最短で上手くなる方法はないのか?

そこで私は考えました。

ズバリッ、、、

①管理×②理論×③理論、理屈を可能にするための練習ドリル、フィジカル

です!

まず①管理

ゴルフは3日坊主のスポーツとも言われています。

ゴルフに関する自己管理が甘く、練習場に行くのがおっくうになったり、外へ出たくないからラウンドしなかったり。

自分で管理するのではなく第3者(指導者)に管理してもらうことで継続効果や、モチベーションが上がります。

例えば、ライザップ指導の中で生徒は毎日、口にする食事を写真に撮って、指導者に送ると大まかなカロリー計算をしてくれ、1日のトレーニング量も踏まえて1日のカロリーを算出してダイエットを計画的に管理して成功へ導きます。

そうした生徒の日常の生活まで監視し、管理することで日常生活に変化が起こり、目覚ましい効果をもたらし、新しい自分を手に入れることができます。

ゴルフレッスンも管理の力です。

1人ではなく、はらちんとともに上達への道を駆け上がっていきましょう!

そして②理論

僕が中学、高校時代に習っていたゴルフ指導者は3人いましたが、どの先生もその理屈を教えてくれませんでした。

例えば、

プロコーチ
スイングの「ここ」がダメだよ。「こう」だよ、「こう」するんだ!

身振り手振りを交えながら生徒の体とクラブを触り、体技指導。

こここう変えると、飛距離が伸びるから絶対。

たまたま生徒がナイスショット。

プロコーチ
ほらね!言った通りでしょ!続けて! 

コーチは得意げに救世主かの様にその場を離れていきます。

この流れでほとんどのレッスンが終わっていきました。

もはや、感覚で覚えています。

その時は上手くいったからいいもののそれが続くとは限りません。

最悪なのは、時として間違った理屈がたまたま上手く打て、その練習を続ける。

そしていうまでもなく悪い癖がつきます。

悪い癖というのは、これまでそれが心地のいいスイングだから、なかなか治すことができません。

感覚はゴルフには必要ですが、理論理屈を知った上での感覚でないと上達はありえません。

当時は学生だったこともあり、練習時間を確保できていたのでそれなりに上達できていましたが、練習時間を確保できない社会人にとっては、感覚ゴルフでの上達スピードはかなり遅くボールを打ち込んだ数と比例しません。多くの練習時間を無駄にしているゴルファーが大勢います。

私はらちんは皆様に正しい理論、理屈を指導し、生徒様が自主練習でも絶え間なく上達できる環境を提供します。

そして理論理屈を、体現できる練習ドリル、フィジカル強化術を伝授します。

「理論理屈ではわかっていてもなかなか体が思うように動いてくれない!」

そんなゴルファーに練習ドリルを交えた、練習メニュー作成や、日頃、家で行うことができる手軽なゴルフに欠かせないフィジカルトレーニングを伝授します。

スイングの正しい動きを体得するのには絶対必要な「練習ドリル」

日頃練習場でゴルファーを見ているとこの「練習ドリル」をやっている人がほとんどいないこと。

上達する上で欠かせないエッセンスが「練習ドリル」です。

これを多くのアマチュアゴルファーがおろそかにしている気がしてなりません。

フィジカルにおいては、日頃の生活で片手間でできる効果的なフィジカルトレーニングを提示していきたいと考えております。

これらの指導方針をインターネットを用いて、あなたのゴルフライフをコンサルティングします。

このサポートを受けたらあなたは必ず変われる!

ゴルフが自身を変えてくれる

失礼なことを申し上げますと、現在100切りをされたことがないゴルファーにとっては、他人を気遣う余裕がないと思います。

球を探しに行くので走り回らなければいけないからです。

自分がプレーすることが精一杯で他人に目がいかない。すなわち余裕(視野)がないのです。

ゴルフはジェントルマンスポーツ。他人を気遣えてこその真の一流ゴルファーです。

真摯な立ち振る舞いや、洒落たジョーク。

これは成功者の日頃のビジネスシーンにおいても通づるものがあると思います。

それができるのにはやはり視野が広くないと出来ません。

上達すると景色や人間観察、心理、プレーの独自考察、いろんな物や情報がはいって視野が格段に広くなります。

ゴルフを深く嗜むことができ、あなた自身も変えてくれるスポーツです。

仲間に習ったことをレッスン!

冒頭でもお伝えしましたが、ゴルファー人口の7割が100切りを達成していません。

◯◯◯切り出来たということは、すなわちあなたは3割(中級者)の仲間入りが出来たということ!

ほとんどの仲間から尊敬されアドバイスを求められる立場となることでしょう!

ゴルフの悩みを一切排除!

ゴルフに悩みはつきもの!

次の課題にぶち当たっては次の課題!

昨日はうまく行ったのに今日は全くダメ!

ご安心ください!

あなたには、はらちんサポートが付いています。

その悩みが解決するまで寄り添います。

上司とのより良い関係が構築できる!

あなたが務めるほとんどの会社の上司さんはほぼ6〜7割の割合でゴルフをしていらっしゃると思います。

あなたがスコア◯○◯切りを達成した時には、その上司から一目置かれる存在となり得て、出世コースまっしぐらとなる可能性だってあります!

嫌いな上司とだってお互い共通の趣味で同等のレベルにあれば、良い関係に必ずなります!

まとめ

上記に挙げた以外にもゴルフを上達した時のメリットはたくさんあります!

上達したらどんな自分、どんな環境、どんな人間関係になるか?

を自分自身に問いかけてみてイメージしてみてください!

はらちんと一緒に上達してきっかけづくりしてみませんか?

サポート内容と金額について

 

サポート内容①
あなたの現状のゴルフを分析(スイング、スコア分析にて)

あなたの現状のゴルフスイング、スコア分析であなたのストロングポイント、ウィークポイントをあなた自身も、私も把握し、共有します。

スイング診断

あなたのスイングをパートごとに細かく分析し記録に残すことで成長が分かる!

例えば こんな感じ ↓

モニター生徒さんのゴルフスイングを解析します!

2018.03.08

スコア分析

ドライバー、アイアン、アプローチ、パター4つのパートのなかで、何があなたのストロングポイントで、何が原因でスコアを崩しているのか?を分析します。

現状の自己理解と改善点の発見ですね!

それに基づき、今後の目標であるスコアに向けて課題を出していきます。

サポート内容②
ゴルフの基本を習得(4種類のパート)

やはり基本があっての上達。

いわゆる原点ですね。

原点を忘れるといくら上達しても戻るべき所がないため挫折し、逆戻りといった図式になります。

ゴルフは他のスポーツに比べ複雑です。

14本のクラブを状況別に使い分けるからです。

状況によって打ち方、クラブを変えなければなりません。

ドライバー、アイアン、アプローチ、パター大きく分けて4種類。

4種類の基本を丁寧に細かくあなたが理解できるまでサポートします。(動画や文章にて)

もし生徒様が上手くいかなければ練習動画を撮影していただき、私がアドバイスすることで問題点を解決できます。

サポート内容③
あなたのための効果的練習メニューをデザイン

普段、何気なく打ちっぱなしに行って今日は何百球打って上達した気になっていませんか?

練習は量より質です。

練習の質が良ければ、1時間の練習時間でも3時間練習した人にスコアで勝てます!

質の高い練習ができる今のあなたに必要な練習メニューをはらちんがデザインします。

その練習の方法を動画で提供。

生徒様が上手くいかなければ、練習動画を撮影していただき、私がアドバイスすることで問題点を解決出来ます。

サポート内容④
日頃空いた時間に片手間でできるフィジカルメニュー作成

私がアメリカにて短期留学していた際に指導を受けていたのが、当時PGAの選手を中心にフィジカルトレーニングをサポートしていたエイミー。

彼女のメソッドと整体師の職歴を生かしたゴルフに特化したフィジカルメニューを厳選し、各人に合わせたフィジカルメニューを作成します。

なかなか日頃の生活に習慣づけて行うことは難しいので日頃空いた時間に片手間でできる簡単で効果的なフィジカルメニューを段階を踏んでやってもらいます。

<strong>サポート内容⑤</strong>
ゴルフマインド 心理学

ゴルフは人の心、精神力によって結果が左右するスポーツです。

スポーツ界ナンバーワンの「メンタルスポーツ」といっても過言ではありません!

私も多くのラウンドをこなすうちにメンタルがいかにゴルフに影響しているのか理解しています。

ゴルフメンタルの書籍も多く読みましたし、心理学のセミナーにも行って勉強したこともあります。

そんな経験から生徒様にレッスンできることも多々あると思います。

専門分野ではないですが、経験を生かしアドバイスしていきたいです。

サポート内容EX
質疑応答 無制限

重要項目5つをざっと書きましたが、これは欠かせないポイントということで上げてみました。

このほかにもゴルフを通して分からないことがあれば質疑応答制限なく可能な限り答えていきます。

金額につきましては、、、、

ズバリ

29800円!

無料!!

冒頭にもお伝えした私が、今回モニター生徒を募集した経緯は、平たく言えば、このインターネットのゴルフスクールの価値を高めるため!

そしてモニター生徒様ということでインターネットゴルフスクールの価値を高めていくために必要な感想や、成長具合をブログで発表させていただく事もあると思いますのでそこらへんも視野に入れてご協力の程、お願いいたします。

「スコア◯◯○を切れるならそんなん安いわい!」や、「はらちん先生を応援したい!」と思う心の広いゴルファーの皆様どしどしお早めにご応募ください。

不明な点や、聞きたいことがありましたら、ブログ内特設のお問い合わせから直接メッセージをお送りください。

ツイッターでも受け付けております。

ただ、私が募集したいのは本気でスコア◯○◯切りを目指す情熱燃やす炎のアマチュアゴルファーです!

本気のゴルファー待ってます!

この企画をみてちょっとでも「これなら上達できるかもしれない」と思ったあなた!

私と共に◯○◯切り目指しましょう。

数あるゴルフブログのなかであなたがここに辿り着き、そしてこの企画を最後まで読んでくださったご縁!これを大事にしたいです!

私もこの企画に全力を出し尽くす覚悟でサポートいたします!

今あるあなたのゴルフを私が100%変えてみせます!

何卒よろしくお願い申し上げます!

こちらにメールどしどしお待ちしております。 ↓

お問い合わせ

最後に(生徒様へのお願い)

生徒様を募集するにあたって最後にお願いしたいことがございます。

今回の募集はスコア○◯○切りを本気で達成したいゴルファーの生徒様を募集しています。

スコアや、スイング動画の撮影、レッスンの感想など生徒様を分析するためには必要な提出物があります。

これら(大まかに言って3点)がレッスンを無料にする代わりに生徒様に協力していただく必須課題となっています。

こちら指導する側も生徒様に対して本気で対応していきますので、それについてきてくれる本気ゴルファーをキリンのように首を長くして待っています。

ゴルフでスコア◯◯◯切りを達成することが出来ると見える世界が全く違ってきます。

ゴルフに対する「探究心」、人間としての成長(他者への愛)、人の輪「ビジネスの輪」

大きく分けてこの3つの向上が見込まれます!

この企画はあなたにとって不利益なことは何一つありません。

自分の向上心さえあればただただ成長していく企画となっています。

今後、このような企画はまずないと思いますので少しでも興味があるゴルファーの皆様は、募集人数に限りがございますので「思い立ったが吉日」、即行動してチャンスを逃さないようにしていただきたいです。

また、このネットゴルフレッスンのサポートは「◯◯○切りするまで」とありますが、一応期限を設けて3ヶ月とします。

しかし、その後も本気でスコア◯◯◯を切る覚悟があり、こちらとしてもオンライン指導経験上のメリットがある際には期限関係なく、末長く、延長させていただきます!

本気でスコア○◯○切りしたいゴルファー、常識のある方、優しい人柄wwのゴルファーさん、わたくし「はらちん」にあなたのゴルフの未来を託してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です