肘を支点にしっかり触れているか確認するドリル!

“CHIAKI”
こんにちは!
ゴルフ講師と整体師を仕事にしてます。原田千彰と申します。NZ,米、豪、三ヶ国のゴルフ留学経験と、有名コーチに習いゴルフを学び、対面での指導に限界を感じ、より多くの人に、自身のゴルフ上達論をお伝えする為に情報発信しています。

 

今回も前回、前々回とお話ししたスイングにおける正しい肘の使い方関連です。

正しく両肘が使えているか試すドリルを紹介します。

名付けて「グリップエンドでティーヒットドリル」 です。

そのまんまやないかい ww

まずはティーが必要です。

練習場によくある金属の重しがあるゴムティーがベストです(何回もできるため)

ない場合は、地面にティーを指して実践してください。

朝イチのティーショットを打つ前の素振りでもすごく効果的なドリルなので是非試してみてください。

さあ実践に入っていきます。

(ポチッと押してフォローしてくださいまし🙏

まずはじめにこのドリルを成功させるには、記事にしました肘の使い方 〜PART1〜 〜 PART2〜を理解していただかないことには、ほとんどのアマチュアゴルファーさんはできないと思いますのでしっかり見てくださいね。

⬇️下の画像をクリックすれば記事内容ページにいきます⬇️

ティーを刺し、足幅の中央にティーが来るようにセットしましょう!

そしてグリップエンド外側をヘッドと見立ててティーに当てます!

基本は左手1本で持ちます。

⬇️画像のようになれないうちは両手でやっていきましょう。

 

そして左手1本でチャレンジします。

 

 

私も10回に1回は空振りしてしまいます(あかんやんww)

見て簡単だと思うかもしれませんが難易度は高めです。

練習前にウォーミングアップですると効果的な練習です。

これができれば、あなたのミート率は格段にアップすること間違いなしです。

 

 

下の画像で悪い例を挙げておきます⤵️

体の動きが先行してしまって肘の支点がずれてしまったり、、、

そのほかにも、

体とクラブの動きがバラバラ軸が動きすぎてしまう人前傾軸が起きてしまう人はなかなかティーに当たりません。

レッツトライ!です。

 

何かわからないこと、質問してみたいゴルファーさんは下記のフォームよりお問い合わせください。

どしどしお待ちいたしております⬇️

⬆︎メール画像をクリックしていただきますと送信ページにいきます⬆︎

(※24時間以内には必ず返信いたします)

 

 

緊急告知!!スコア”○◯○”を切れないあなたへ!!
“CHIAKI”
こんにちは!はらちんです!

突然ですがスコア◯◯◯切りを目指すゴルファーを緊急募集いたします!

募集人数は3名!しかも料金は今だけ無料!あなたは完全にリスクなしです!

詳しいサポート体制については下記の画像をクリックしていただければ募集ページに飛びます!

下記の画像をクリック ↓↓↓

 

 

私が募集したいのは本気で私とスコア”◯◯◯切りを目指す情熱と熱意溢れるアマチュアゴルファーです!

本気のゴルファーのご応募お待ちしております!

この企画をみてちょっとでもこれなら上達できるかもしれないと思ったあなた!

私と共に◯◯◯切り目指しましょう。

数あるゴルフブログのなかであなたがここに辿り着き、そしてこの企画を最後まで読んでくださったご縁!これを大事にしたいです!

私もこの企画に全力を出し尽くす覚悟でサポートいたします!

今あるあなたのゴルフを私が100%変えてみせます!

何卒よろしくお願い申し上げます!

こちらにメールどしどしお待ちしております。 ↓

お問い合わせ

当ブログ管理人厳選のおすすめゴルフショップ
“CHIAKI”
こんにちは! 私が厳選しておすすめする「Fairwaygolf」ショップはアメリカ直輸入店舗!(私も高校生時代から利用しています) ここには他店にはない6つの強みがあります!
❶「国内未入荷モデル」 ❷「US限定モデルのレアもの」  ❸「US限定のゴルフクラブ」  ❹「日本より安いモデル」 ❺「日本より早期発売されるモデル」  ❻「カスタムクラブ」 

例えば、

や、

こんなものまで!!

日本のゴルフショップでは見たことないですよね?(しかも安い!!)

あなたの今まで見たことないゴルフグッズがここにあります! ぜひ立ち寄ってご覧になってくださいまし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です