ゴルフ アドレス の作り方 簡単4手順でプロのようなアドレスに!

“CHIAKI”
こんにちは!
ゴルフ講師と整体師を仕事にしてます。原田千彰と申します。NZ,米、豪、三ヶ国のゴルフ留学経験と、有名コーチに習いゴルフを学び、対面での指導に限界を感じ、より多くの人に、自身のゴルフ上達論をお伝えする為に情報発信しています。

今回お伝えするレッスンは、「アドレス」

スイングばかり気にして、このアドレスを軽視しているゴルファーのなんと多いことか。。。

「アドレス」、「グリップ」、「方向性(ターゲットにしっかり向いているか?)」

力強く綺麗な、よどみないスイングというのは、この基本の3原則から成り立ちます。

今まで自分の楽な姿勢(アドレス)で構えている人は、この基本のアドレスから見直していきましょう。

今回は特別に秘伝の簡単4ステップで完成する、アドレスの作り方をお教えします。

(ポチッと押してフォローしてくださいまし🙏

 

手順① 究極にまっすぐな姿勢を作る

※ Check Point 肩甲骨を内側へ引き寄せて背筋を伸ばします

肩甲骨を内側に寄せることでフォロー時のクラブの遠心力が最大になります。

またスイング可動域も広がり大きなアークに繋がります。

ハンマー投げと同じ理屈ですね!

 

 

※Check Point 足幅はMAX肩幅に開きます(ドライバー)

足幅のMAXはドライバーで肩幅位です。

それを目安に狭めていきます。(振り幅が小さくなっていくため)

手順② 股関節からお辞儀する様に前傾する

※Check Point 両股関節からお辞儀する

今回のアドレスの作り方で最重要項目です。

最初は「股関節から曲げる?」感覚がわからないと思うので両手を股関節に当てがいながら、前傾してみましょう。

これができると、スイング中のスムーズな重心移動、安定感、バックスイング時パワーの蓄積ができるのでアドレスで最重要項目です。

腰痛にも効果テキメンです!(股関節から前傾すると骨盤が安定するので腰に負荷がかかりにくくなります。)

 

 

手順③  膝を曲げる

※checkpoint  両膝は自分が1番安定するポジションに

野球でいうと遊撃手のような構えが当てはまります。

左右どちらにでも動き出せる重心が最も安定するポジションです。

 

 

 

※Check Point  両足土踏まずに体重が乗ります

 

 

 

※Check Point  3つのパワーラインを確認してみよう!

体のアドレスができたら脇の下、膝、土踏まずのラインをシャフトで一直線になっているか確認してみよう。

たまに、膝を曲げすぎてしまうゴルファーさんがいるので膝は要チェックです!

 

 

手順④ 腕を「だら〜ん」とした所でグリップを持つ

 

 

 

※ Check Point   最後の仕上げです。

これまでに説明した手順で正しいチェックポイントを踏んでいれば、グリップエンドからお腹まで拳1個半〜拳2個程、スペースができます

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

正しいアドレスを作るための4手順を踏んで、アドレスした時に違和感がないなーと感じた方は合格です。(素晴らしい)

 

どうしてか手順を踏んでこのアドレスを試してみても、「気持ちが悪い」「シクっと来ない」ゴルファーさんは今までただ「居心地のいい」安定感のないアドレスをしてきた証拠です。

変えましょう!

上達する上でアドレスは最重要項目です!

まずは練習場で、スイングのことは気にせず、アドレスを確かめながら練習しましょう!

いままでやってきたクセの強いアドレスを変えるのにはまず初めは強い有意識が必要です。

これが初めて無意識で正しいアドレスができると合格です。

アドレスを変えれば上達の方向へ必ず導いてくれますので1回私を信じてトライしてみてください。

今回のアドレスで何かわからないこと、質問してみたいゴルファーさんは下記のフォームよりお問い合わせください。

どしどしお待ちいたしております⬇️

⬆︎メール画像をクリックしていただきますと送信ページにいきます⬆︎

(※24時間以内には必ず返信いたします)

 

緊急告知!!スコア”○◯○”を切れないあなたへ!!
“CHIAKI”
こんにちは!はらちんです!

突然ですがスコア◯◯◯切りを目指すゴルファーを緊急募集いたします!

募集人数は3名!しかも料金は今だけ無料!あなたは完全にリスクなしです!

詳しいサポート体制については下記の画像をクリックしていただければ募集ページに飛びます!

下記の画像をクリック ↓↓↓

 

 

私が募集したいのは本気で私とスコア”◯◯◯切りを目指す情熱と熱意溢れるアマチュアゴルファーです!

本気のゴルファーのご応募お待ちしております!

この企画をみてちょっとでもこれなら上達できるかもしれないと思ったあなた!

私と共に◯◯◯切り目指しましょう。

数あるゴルフブログのなかであなたがここに辿り着き、そしてこの企画を最後まで読んでくださったご縁!これを大事にしたいです!

私もこの企画に全力を出し尽くす覚悟でサポートいたします!

今あるあなたのゴルフを私が100%変えてみせます!

何卒よろしくお願い申し上げます!

こちらにメールどしどしお待ちしております。 ↓

お問い合わせ

 

 

当ブログ管理人厳選のおすすめゴルフショップ
“CHIAKI”
こんにちは! 私が厳選しておすすめする「Fairwaygolf」ショップはアメリカ直輸入店舗!(私も高校生時代から利用しています) ここには他店にはない6つの強みがあります!
❶「国内未入荷モデル」 ❷「US限定モデルのレアもの」  ❸「US限定のゴルフクラブ」  ❹「日本より安いモデル」 ❺「日本より早期発売されるモデル」  ❻「カスタムクラブ」 

例えば、

や、

こんなものまで!!

日本のゴルフショップでは見たことないですよね?(しかも安い!!)

あなたの今まで見たことないゴルフグッズがここにあります! ぜひ立ち寄ってご覧になってくださいまし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です